« 普通の韓国を探して6011 また古い地図の話題 | トップページ | 2016年11月28日 雨の新潟市です »

2016年11月28日 (月)

普通の韓国を探して6012 何て言うんでしょ、こういうの

470

 2号線新堂駅の西側の出口に向かう通路にこんなのがありました。掃除とかもはいるのでしょうか、地下鉄駅の高い場所での作業をやるための「台」です。

 触るな(装備に手を触れてはいけません)、と書いてありますが、子供だけじゃなくてもなんとなくさわったり乗ったりしたくなりますよね。ならないかな?

 左には公衆電話、携帯の普及で本当に減りました。昔はカードでよく電話をかけたものですが、機械の不調かカードの磁気の不調か、度数が残ってるのに使えないことが多かった韓国の電話カード、手元にまだ何枚か残っていたと思います。

|

« 普通の韓国を探して6011 また古い地図の話題 | トップページ | 2016年11月28日 雨の新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64554063

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6012 何て言うんでしょ、こういうの:

« 普通の韓国を探して6011 また古い地図の話題 | トップページ | 2016年11月28日 雨の新潟市です »