« 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1154 新潟市中心部点描2 »

2016年11月 4日 (金)

とうちゃんの自転車日記1153 新潟市中心部点描1

011

 自転車日記とは言いながら最近は通勤のみの使用が多くなりました。今朝も自転車で出勤。800円節約です。

 さて、休みの日のウォーキング、今回は市内ばかりを歩きました。医院まで車で出てきて歩きはじめます。萬代橋の写真はたくさん紹介してるので、1枚目、渡ってすぐのホテルオークラ新潟です。

 エントランス上の表示。Hの字の書き順、正しい書き方はどうなんだろう?と思って調べたら最初に左の縦棒、次は真ん中の横棒、最後に右の縦棒だそうです。まぁ、天下のホテルオークラ、間違ったロゴであるわけありませんね。失礼をお詫びします。


012

 柾谷小路と東堀通りの交差点。ここは「中」郵便局で、駅のそばに「中央」郵便局があるんです。とんがりビルのネクスト21、空きがかなりあり、寂しい状態、、、だと思います。


015

 閉店したままの大和新潟店前のバス停。聞いてはいたけど初めて見たかぼちゃバス。昔、県庁前から燕まで、新潟平野をかなり長く走っていた新潟交通の電車の塗色を模したバスです。窓のRの付いたコーナーまで、なかなか凝ったスティッカーです。


016

 越路会館を左へ。知ってはいたけどこの像、急に目に入るとちょっとびっくりしますね。


017

 親鸞聖人だったか弘法大師だったか?新興宗教のお寺だとか言う話もあったような。左、白い建築は三越新潟店。西堀通りの向こう側です。

|

« 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1154 新潟市中心部点描2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64442547

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1153 新潟市中心部点描1:

« 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1154 新潟市中心部点描2 »