« 普通の韓国を探して6000 こういうのもあまり見なくなってきた | トップページ | 普通の韓国を探して6001 「笙」でいいのかな?「しょう」は韓国語で、 »

2016年11月14日 (月)

とうちゃんの自転車日記1159 鳴門線で徳島市へ

019

 鳴門線の気動車単行運用です。新潟市郊外でもありますがワンマン運行でした。1256番。スマホで見ると結構新しい車両でした。


021

 高徳本線との接続駅、池谷駅。鳴門からここまではかなり駅間距離が短い鳴門線でした。右から高徳線が来ていますが、単線でした。翌日、徳島駅でも見かけましたが特急でも2両編成だったりでした。


022

 吉野川の長い鉄橋。単線でこれだけ長いのは珍しいのでは?


025

 徳島駅到着。3時過ぎです。ここでほぼ飛行機欠航の遅れを取り返すことができました。


026

 初めての徳島県、徳島駅です。駅周辺にはホテルがたくさんありますが、学会の参加者でほぼ満室。楽々取れたのが鳴門市のほてるでした。


027

 飛行機飛ばない騒ぎで、6時台の朝食の後、食べたのは行動食の甘栗くらい。3時過ぎの遅いお昼は徳島ラーメンでした。基本は500円。少なめですが、ここでほっとしました。

|

« 普通の韓国を探して6000 こういうのもあまり見なくなってきた | トップページ | 普通の韓国を探して6001 「笙」でいいのかな?「しょう」は韓国語で、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64491076

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1159 鳴門線で徳島市へ:

« 普通の韓国を探して6000 こういうのもあまり見なくなってきた | トップページ | 普通の韓国を探して6001 「笙」でいいのかな?「しょう」は韓国語で、 »