« 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です | トップページ | 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です »

2016年11月 4日 (金)

とうちゃんの自転車日記1152 昨日のいい事3つ

080

 今朝の撮影ですが、昨日木曜日の歩数計の数値です。


081

 こちらは一昨日水曜日のもの。2日続けて3万歩オーバー。傘を持ってのウォーキングでしたが新潟市内をたくさん歩きました。

078

 昨日は午前も午後も歩いたのですが、いい事が3つ。1日ひとつ「良かったなぁ」という事があれば幸福だと思うのですが、3つもありました。

 一つ目は12時18分。一度帰宅して、また出かけた時の帰りですが、越後石山駅の踏切で、警報機が鳴りはじめました。下りの信越線、何が来るかな?特急とかだといいなぁと思っていたら来たのは貨物列車。日に1,2本ある、新津から東新潟に入るコンテナ列車でした。越後石山駅の先で、信越線の上り線を横切って右へ。白新線に合流する三角の線路に入る列車。時間がわかっただけでも嬉しい一件でした。

 二つ目は13時26分。新潟では非常に珍しいグレートデンに会えたこと。小柄な女性が引いていましたが4歳で60キロ。まだまだやんちゃで困るとのこと。思っていたよりも細く、でも、背が高い感じ。「立ち上がったらすごいでしょうね、じゃ、バイバイ」と言ったらほんとに立ち上がって、ちょっとびっくりの大きさでした。顔が30センチもある感じ。耳は垂れていますが馬に似た長さです。

 三つ目は15時33分。午前のウォーキング、お昼のウォーキング、午後のウォーキングの最後。もうすぐ家というあたりで、たまたま車から降りた知らないおばさんに「こんにちは」と挨拶したら(目があったら知らない人でも挨拶します)、「今ラジオのニュース速報で聞いたけど、新潟、J1残留だってさ、お兄さん」って言葉が返って来ました。

 落ちそうで落ちない、アルビグッズが受験の御守になってるという話がありますが、今期も15位ギリギリ、最終戦でJ1残留が決定。特別好きではありませんが、やはり一部と二部では盛り上がりが違います。アルビレックス新潟の選手の皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございます。




|

« 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です | トップページ | 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64441873

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1152 昨日のいい事3つ:

« 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です | トップページ | 普通の韓国を探して5993 徳成女子大前の写真です »