« 普通の韓国を探して6012 何て言うんでしょ、こういうの | トップページ | 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? »

2016年11月28日 (月)

2016年11月28日 雨の新潟市です

001

 おはようございます

 雨なので車で出てきました。あれこれ月末仕事、年末仕事が溜まっています。診療は午後からですが、院長は朝から出勤。できることから片付けましょう。毎年やってる世話になった先生への年越し蕎麦の手配もあったな。

 ビルや駐車場の家賃も振り込まないといけません。「2と8」と言いますが、うちは2月と11月、収入が少ないことが多く、口座はちょっと寂しい状態ですが、払わないといけないお金は早めにと心がけています。世の中、お金が動いてこそ、景気が維持できるのですから。

 写真は八丈島の枇榔樹の実。台湾なんかでの嗜好品であるビンロウと一緒かと思って拾ってきましたが。違うという事でがっくり。でも、植えてみるかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して6012 何て言うんでしょ、こういうの | トップページ | 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64554089

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年11月28日 雨の新潟市です:

« 普通の韓国を探して6012 何て言うんでしょ、こういうの | トップページ | 普通の韓国を探して6013 祭天狗はプライベートブランド? »