« とうちゃんの自転車日記1162 初めて見る景色は脳へのいい刺激に | トップページ | 2016年11月20日 あっという間に11月も下旬に »

2016年11月20日 (日)

普通の韓国を探して6005 韓国、大丈夫ですよ

028_2

 光化門広場近くの清渓川。何かのボランティア活動とテレビの報道でしょうか?


292

 上流というか、人工の川ですので源流=起点方向。ソウルのど真ん中です。


030_2

光化門広場。まだセウォル号の関係の示威行動があるのでしょうか。いろんな示威(デモ)があり、普通の人が気軽に参加する韓国です。日本人はそこまで政治に関心もっていません。


031

 東亜日報、光化門郵逓局、清渓川1街、通称光化門広場(交差点)です。

 昨今の大統領関連の事件の示威、相当な参会者が集まってるとか。私が物心ついた後でも、光州民主化運動だの、近くはIMF騒動だの、日本では考えられない事件が起きてる韓国ですが、ケンチャナヨ精神の賜でか、何とかかんとか収まって今の韓国があります。ま、大丈夫でしょ、って思っています。

 次回はいつ行けるかなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記1162 初めて見る景色は脳へのいい刺激に | トップページ | 2016年11月20日 あっという間に11月も下旬に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64517512

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6005 韓国、大丈夫ですよ:

« とうちゃんの自転車日記1162 初めて見る景色は脳へのいい刺激に | トップページ | 2016年11月20日 あっという間に11月も下旬に »