« とうちゃんの自転車日記1151 19日の電車ウォーキング10 | トップページ | 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です »

2016年11月 1日 (火)

普通の韓国を探して5992 ガスの配管、電気の配線、消火栓も韓国してます

376

 古い記事、けっこう複雑なガス配管のがありました。電気の配線も古い市場などではすごいのがあったり、消火栓も、やけに長く空中を走るのの写真、数か月前にアップしましたが、これもなかなかです。

 場所は新堂駅上の中央市場、往十里キル側の入り口です。もしかしたら100回以上来ている場所ですが、全店休業で、アーケードの大掃除、道路の舗装工事をしているこの8月前半だったから気付いたのかもしれません。

 こんなのも日本には無い風景だと思います。

 ごめんなさい、もしかしたら廣蔵市場の清渓川側の出口かもしれません。

 話は変わりますが、今日から減便になった大韓航空新潟ソウル線、朝刊に広告が出ていました。その文句が「上越中越佐渡の方にも便利に」というちょっと苦しいコピーでした。

 昔は9時半発、帰りは6時過ぎで毎日。1年ちょっと前から週5便。さらに今月からはソウルを午前に出て新潟にお昼着。とんぼ返りで午後早く新潟を出発という時間で週3便。

 2泊3日でも初日は夜だけ、最終日はほとんど時間が無い。そんな状況です。羽田経由も考えないといけないかなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記1151 19日の電車ウォーキング10 | トップページ | 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です »

コメント

「韓国してます」っていうキャプション、写真とともに傑作です。

投稿: kagari | 2016年11月 1日 (火) 22時38分

ありがとうございます

 それが韓国です。

投稿: おとう | 2016年11月 4日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64427793

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5992 ガスの配管、電気の配線、消火栓も韓国してます:

« とうちゃんの自転車日記1151 19日の電車ウォーキング10 | トップページ | 2016年11月1日 久々の雨らしい雨です »