« とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング | トップページ | 2016年12月9日 弱い雨が降っています »

2016年12月 6日 (火)

2016年12月6日 大荒れの新潟市です

040

 おはようございます

 天気予報通り夜中から雷とすごい風。木造2階建ての2階、かなり揺れてしまう新潟市です。

 フィットネス行くときは良かったのですが、帰りはすごい雨。みな徐行するほどの大雨でした。朝食の後、車で出勤。これからそんな日が増える新潟です。

 朝出てきて、滅菌できない消毒した器材の片付け、コンピュータの立ち上げ。今日の用事のメモを確認後、毎朝やってる大韓航空HPでのパスカル航空券の空き探し。今月初めから毎日やっていたのですが、今朝、目出度く予約できました。

 休みが取りにくくなったので、行ける時に行っておく。貴重な正月休みなのに、帰りの空席が無くやきもきしてましたが、良かったです。感謝感謝。

 写真は新潟名産の洋梨、ルレクチエ。お隣山形県のラフランスと似たような物なのでしょうが、後発のため、宣伝をがんばっているようです。そんなに高くないので皆様、見かけたらおひとついかがでしょう?

 そこそこ予約が入ってる火曜日、仕事の後は国際情報大の公開講座。正月の切符もとれたし、気持ちよく働きましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング | トップページ | 2016年12月9日 弱い雨が降っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64588843

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年12月6日 大荒れの新潟市です:

« とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング | トップページ | 2016年12月9日 弱い雨が降っています »