« 2016年12月14日 小雨の新潟市です | トップページ | 2016年12月16日 ついに積雪の新潟市です »

2016年12月16日 (金)

とうちゃんの自転車日記1172 五目あんかけ焼きそば

016

 夏に上田、旧真田町を訪問しました。その時に知ったのが上田のあんかけ焼きそばです。どうも、東信、北信地方、五目あんかけ焼きそばの人気が高いのかもしれません。

 長野駅で降りるつもりだった高速バス。運転手さんに許可を得て終点まで乗せてもらい、ちょっと歩いてやってきた食堂で、五目焼きそばをいただきました。今回は「長野駅・五目焼きそば」というキーワードでの検索で知った店です。


017

 夜は居酒屋的にも使われる感じのメニューがたくさんある古い食堂。でも、古くて、個人経営という店、まずハズレは無いって信じています。あんかけ焼きそばを注文、美味しくいただきました。

 高級中華風というのではなく、野菜たっぷり、ちょっと焦がし気味に焼かれた麺もたっぷり。ちょっと早めでしたが、いいお昼になりました。

 こちらを検索で訪問される方のキーワードに「福島市・五目焼きそば」というのもたまに出てきます。福島市での昔の記事もあるのですが、やはり人気なのかな?

|

« 2016年12月14日 小雨の新潟市です | トップページ | 2016年12月16日 ついに積雪の新潟市です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64631492

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1172 五目あんかけ焼きそば:

« 2016年12月14日 小雨の新潟市です | トップページ | 2016年12月16日 ついに積雪の新潟市です »