« 2016年12月17日 曇りの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう »

2016年12月17日 (土)

とうちゃんの自転車日記1173 高速バスで長野市へ

009

 新潟から長野への高速バス、というか県外への高速バスは万代シティバスセンターを始発地として、5分後の予定時間で、新潟駅前、そこから栗の木バイパス経由新潟亀田インターで高速に入ります。

 8時前の新潟市の天候は小雨でした。


011

 3時間半の行程ですので途中休憩。米山サービスエリアです。この時点では大雨。折りたたみ傘を出すと邪魔になるのでジャンパーのフードをかぶって化粧室へ行きました。


012

 妙高のあたりは積雪+雨でしたが、長野県に入ると徐々に天気が回復。路面は濡れているところもありましたが、歩けそうな状況。良かったです。

 切符の降車場所は長野駅前でしたが、前に書いたように終点の権堂まで乗せてもらって早めのお昼の目的地へ向かいました。

013

 長野電鉄の電車が地下を走る長野大通りを右折して、近くの長野電鉄の営業所で休憩でしょうか。運転手さん、お疲れ様です。


|

« 2016年12月17日 曇りの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64635861

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1173 高速バスで長野市へ:

« 2016年12月17日 曇りの新潟市です | トップページ | とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう »