« 2016年12月10日 予報は大荒れですが自転車です | トップページ | 2016年12月11日 雪模様、風が強い朝です »

2016年12月10日 (土)

普通の韓国を探して6020 ガイドブックに出てなくても美味しい店はたくさん

029

 観光HP、ガイドブック、個人ブログ、年に200万人(?)とかの人が行く韓国ですので情報は溢れかえってます。在住の方のブログなどでは新しい話もあるでしょうが、結局いくつかの有名店、ネタ元は向こうの個人ブログなど、そんな店に日本人が集中、変わってないと思います。

 何度か書いていますが、「特別な店」ってあるにはあるけどごく少ない、同業で別の店でもほぼ同じように美味しい。そんなのがいくらでもあると考えています。

 写真は、鍾路5街の保寧薬局から北北東へ斜めに入る道を行き、恵化警察署への道の反対側へ入る道だったはず。 一時しばしば泊まってた安い宿のそばですが、お昼時、そして夜、韓国人で賑わう町です。

 次回の河霜さんとの食事、どこにしようかなぁとあれこれ思案中ですが、寒い冬の夜、帰り道ののことも考えて場所を決めましょう。

|

« 2016年12月10日 予報は大荒れですが自転車です | トップページ | 2016年12月11日 雪模様、風が強い朝です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64606043

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6020 ガイドブックに出てなくても美味しい店はたくさん:

« 2016年12月10日 予報は大荒れですが自転車です | トップページ | 2016年12月11日 雪模様、風が強い朝です »