« 2016年12月5日 年賀状をやめる、もしくは減らしたい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング »

2016年12月 5日 (月)

普通の韓国を探して6018 何年間も工事中だったイメージの場所

189

 パッと見ただけでわかる方も多いでしょう。三成駅からコエックスへ入る通路。ほんのちょっとだけ屋根が無い部分があります。

 この左側、コエックスへ行くほとんどの人が通る一番いい場所という感じで、大昔はユニクロが入っていたと思います。でも、ここ数年、ずっと何か工事をやっているイメージがあった場所でもあります。今年春の写真です。


300

 毎月ここへ行ってるわけではないのでわかりませんが、やっとテナントが決まったのか、この秋、工事用の壁が取り払われていました。

 前はアジア最大の地下街とか言っていたけど今はどうなのでしょう?確かに95年の初訪問の時は驚きました、というか、今のコエックスインターコンチネンタルホテル側には広大な空き部分もありましたが。

 冬の寒い韓国、広い範囲で地下を通行できるのはありがたいことです。でも、まだこの地下街、全部は把握できていません。映画は見に行ったことありますが、水族館はまだ。今度行ってみようかな。

|

« 2016年12月5日 年賀状をやめる、もしくは減らしたい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64585441

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6018 何年間も工事中だったイメージの場所:

« 2016年12月5日 年賀状をやめる、もしくは減らしたい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1170 新潟市ウォーキング »