« とうちゃんの自転車日記1178 水曜日の越後線ウォーキングその後 | トップページ | 普通の韓国を探して6034 牛の骨、日本では家では切れません »

2016年12月25日 (日)

2016年12月25日 クリスマスの日も仕事です

019

 おはようございます

 時折雨が降る日曜日、車で出てきました。3連休最終日のクリスマス。午前は埋まっていますが午後は空き。早めの大掃除を始めるつもりです。

 昨日、カカオトーク、ラインでいくつか韓国の方からクリスマスの画像が届きました。流行ってるのかな?メールよりも手軽で、無料通話も可能。なかなか便利に使わせてもらっています。

 でも、この人、キリスト教徒だったっけ?と思う方からも。まぁ、日本も信者に限らず楽しむのがクリスマス。ケンチャナヨなんでしょう。子供も大きくなって家を離れたうちでは特に何もしませんでした。

 写真は木曜日のもの。木曜にもちょっとだけ市内を歩きました。万代町の居酒屋の看板ですが、ランチもやっている店。でも、「おじや」というメニューは外では珍しいもの。はたしてどんな定食がでてくるのでしょうね?

|

« とうちゃんの自転車日記1178 水曜日の越後線ウォーキングその後 | トップページ | 普通の韓国を探して6034 牛の骨、日本では家では切れません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64672372

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年12月25日 クリスマスの日も仕事です:

« とうちゃんの自転車日記1178 水曜日の越後線ウォーキングその後 | トップページ | 普通の韓国を探して6034 牛の骨、日本では家では切れません »