« 2016年12月26日 忙しい月曜日です | トップページ | 2016年12月27日 雨の火曜日、忙しいです »

2016年12月26日 (月)

とうちゃんの自転車日記1180 善は急げ

003

 8時20分くらいに出発して市内の南半分くらいをぐるっと自転車で走ってきました。材料代の支払い2件と、銀行、郵便局での源泉税特例納付、年末調整分の税金口座からの引出しなどです。

 帰ってきて、ネットバンキングで年末調整の振り込みをやっていたら、こんなファクスが。

 年末が近づく11月くらいから、郵便で、ファックスで、お金を借りませんか?という営業が毎日のように来ます。厳しい歯科業界、普通に働けて、普通に生活できるだけで感謝しないといけないのでしょう。


002

 タイトルの「善は急げ」。良いことはすぐにやろう、と解釈しています。銀行で聞いてみたら、ちょうど今日から糸魚川大火災の募金が始まったとのこと。いつもストックしてある1万円札1枚を寄付してきました。第四銀行県庁前支店の第1号だと嬉しいな。振込料は無料です。

 寒い冬、愉しいはずの正月を控えたこの時期に火事で家だの物だのをなくしてしまった方のご苦労を思うと涙が出ます。できる範囲でのご協力をしていただけたら嬉しいです。さりげなくない記事ですが、お願いします。

 さて、帳面を付けて、早いお昼かな。

|

« 2016年12月26日 忙しい月曜日です | トップページ | 2016年12月27日 雨の火曜日、忙しいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64677718

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1180 善は急げ:

« 2016年12月26日 忙しい月曜日です | トップページ | 2016年12月27日 雨の火曜日、忙しいです »