« 普通の韓国を探して6026 タクトンチプ、砂肝 | トップページ | 2016年12月13日 やっとのんびりの火曜日です »

2016年12月13日 (火)

普通の韓国を探して6027 昌慶宮から国立ソウル科学館

313

 この日の目的は国立ソウル科学館という、まぁ、博物館。子供向けなのかもしれませんが、外国人にはきっと面白いだろうと思っての訪問です。昌慶宮を出て北へ向かいます。

 振り返っての写真、右が昌慶宮、左はソウル大学校です。


314

 広大な昌慶宮、いくつか門があるのですが、管理上の理由でか、正門しか出入りできません。中の売店のアジョシに、出られますが?と聞きましたが結局正門へ回って退出です。結構歩いてソウル科学館が見えてきました。この門から出られれば早かったのにね。


315

 しかし、国立ソウル科学館、何だかヘンです。


316

 残念なことに改装工事中。2017年前半までだか、閉館中でした。残念。またきっと行ってみましょう。

|

« 普通の韓国を探して6026 タクトンチプ、砂肝 | トップページ | 2016年12月13日 やっとのんびりの火曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64618921

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6027 昌慶宮から国立ソウル科学館:

« 普通の韓国を探して6026 タクトンチプ、砂肝 | トップページ | 2016年12月13日 やっとのんびりの火曜日です »