« 普通の韓国を探して6021 韓国にも名画座的ミニシアター | トップページ | 普通の韓国を探して6023 昌慶宮2 »

2016年12月11日 (日)

普通の韓国を探して6022 昌慶宮へ行ってみた

298

 大学路から誠信女子大、ミアリコゲのほうへ行く大通りに面した昌慶宮、初めて行ってみました。真夏の暑い日です。


299

 これが入場券。地図で見るとかなりの広さ、熱中症に注意すべく、水を用意しての見学です・


300

 正面にあるのがメインの建物でしょう。しかしこの昌慶宮、日帝時代には昌慶園という遊園地にされてしまっていた場所ですので、みな再建だと思われます。機械式の遊具、池にはボートだの、昔持っていた東亜日報社の「20世紀韓国大観」にあった写真を思い出しました。ちょっと遺憾な日帝時代の짓(悪いこと)です。


301

 暑いので日影が嬉しい日でした。これは何でしょう?


302

 振り返れば山の上にソウル大医科大、歯科大、看護大の建物が聳えています。さて、庭園を回ってみましょう。

|

« 普通の韓国を探して6021 韓国にも名画座的ミニシアター | トップページ | 普通の韓国を探して6023 昌慶宮2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64610901

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6022 昌慶宮へ行ってみた:

« 普通の韓国を探して6021 韓国にも名画座的ミニシアター | トップページ | 普通の韓国を探して6023 昌慶宮2 »