« とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう | トップページ | とうちゃんの自転車日記1175 飯山線で新潟へ1 »

2016年12月19日 (月)

普通の韓国を探して6031 韓国語学習者なら心当たりがあること

001


 いつもいい加減になってしまう年末の大掃除、今年こそは、と思って休みの昨日、自分の部屋をちょっと整理しました。断捨離で本棚はスカスカですが、あれこれ見て、捨てるべき本、パンフレット何かを捨てたり。でも、ついつい、「あ、こんなのとっておいたんだ!?」と見入ってしまうこともあります。

 これ、農協ハナロマートの古い広告なんですが、いろいろな食べ物の写真、そして値段、けっこう前のものだと思いますが、面白くってしばらく見て、写真を撮りました。

 タイトルですが、韓国の新聞などを勉強のためと思って読んでいると、「辞書に出ていない3文字の単語」が出てきます。韓国語学習者の方ならわかりますよね? 大抵は人名なんです。

 で、写真ですが、これ、ホッケ、임연수とあります。一つずつ読めばイmヨンス、実際の読みはイミョンスでしょうか、知りませんでした。

 でも、韓国の姓には任さん、けっこういますし、ヨンスという名前も延修だの、ありますので、任延修という名前の方、韓国には何人かいるんじゃないかな?  こんなのも面白いと思える安上がりな私です。

|

« とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう | トップページ | とうちゃんの自転車日記1175 飯山線で新潟へ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64644569

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6031 韓国語学習者なら心当たりがあること:

« とうちゃんの自転車日記1174 冬だって使いたい人はいそう | トップページ | とうちゃんの自転車日記1175 飯山線で新潟へ1 »