« 普通の韓国を探して6036 古い地図も面白い | トップページ | とうちゃんの自転車日記1180 善は急げ »

2016年12月26日 (月)

2016年12月26日 忙しい月曜日です

005

 おはようございます

 ちょうど今年の最後の週ですね。夜間診療ですが、朝から出てきてる院長。年末調整、源泉税特例納付、材料代支払い、できるだけ自分で片づけてしまうつもりですので、自転車であちこち駆け回る予定です。糸魚川の大火災の募金があればできるだけ協力するつもりです。

 日本海側の冬、写真のような黒い雲が常に、という事が多く、5分単位で天気が変わる感じ。それに、大火事の原因にもなりましたが風が強い日が多いんです。特に海岸部。

 幸い今日は雲は出てるもの陽も少し差していたり。風も珍しくありません。夜から雨という予報ですが昼間はなんかと持ってくれそう。バスでの移動も考えましたが、やはり自分の脚の力で、自転車で回ってきます。

 9時からでしょうからもう少ししたら一番遠い歯科材料会社から行きましょうか。営業の人も回ってくれてはいるんですが、金額も少なめだし、済まないので自分で持って行くことが多い当院です。

 年末が近づくとしばしば演じられる落語「芝浜」ではありませんが、今年の払いは今年中に片づけたいものです。儲からなくても借金は無し。普通に生活できて滞りなく支払いができていれば幸福。「普通」に感謝しましょう。

|

« 普通の韓国を探して6036 古い地図も面白い | トップページ | とうちゃんの自転車日記1180 善は急げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64677322

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年12月26日 忙しい月曜日です:

« 普通の韓国を探して6036 古い地図も面白い | トップページ | とうちゃんの自転車日記1180 善は急げ »