« 2016年12月9日 弱い雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して6019 行ける時に行っておく »

2016年12月 9日 (金)

とうちゃんの自転車日記1171 長岡市 昔からの店が減ってます

017

 長岡駅正面の大手通と旧17号線の交差点の角、昔からあった果物屋にシャッターが降りていました。どんどん昔からの店が減ってる長岡市中心部、果物専門店自体が少なくなってるのに、がんばってるなと思っていましたが、あらら、という気持ちです。


016

 完全閉店ではなく移転の案内が出ていましたが、ちょっと残念です。


020

 もう一つ、少し駅寄りの一角、ここでも報告したかな?「酒小屋」という、早くから開けて早仕舞いの飲み屋があったんです。右手はおもちゃとお菓子の店だったかな?そのご主人が副業的にやっていた店。肴は煮込みだけ。あとはビールか日本酒だけの店でしたが、開店前からファンの爺ちゃんが前をうろうろ。そんな固定客がいた店です。

 遠いのであまり行けませんでしたが私もこの店の煮込みのファンだったのに、残念です。

|

« 2016年12月9日 弱い雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して6019 行ける時に行っておく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64601348

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1171 長岡市 昔からの店が減ってます:

« 2016年12月9日 弱い雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して6019 行ける時に行っておく »