« 普通の韓国を探して6043 モメチョッタ(身体にいい)が大好きな韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6045 懐かしい手巻きブレーキ »

2017年1月 6日 (金)

普通の韓国を探して6044 悪いものは皆日本から来る?

084

 昔、新潟韓国教育院の先生が余談で言っておられた話ですが、「日本脳炎」、「日本感気(インフルエンザ)」、あとは何だったかな?パチンコもその一つだったか?  とにかく今では表立って言われることは減っていますが「日本=悪」みたいな方向付けが残念ながらある韓国です。

 ただ、少し前に書いたように、よく似た2つの隣り合う国。「日本で起きたことは韓国でも起きる」というのも言われてます。

 写真は撮った時はわからずに撮影。あとでメモリーを見てて気づいたポスター広告です。ぱっと浮かんだのは後半が「消防」、前半の「キチョン」が不明。この辺でわかった方、おられますか?

 正解は「耳掃除房」。何年か前に日本の都市部で流行ったスーパーライト風俗、「耳かきサービス」、何て言うのでしたっけ?新潟にはできたことが無いけど、そんなのの韓国版でしょう。上には「コスプレ式」ともあります。さてさて、この商売、当たるでしょうかねぇ?

|

« 普通の韓国を探して6043 モメチョッタ(身体にいい)が大好きな韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6045 懐かしい手巻きブレーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64728244

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6044 悪いものは皆日本から来る?:

« 普通の韓国を探して6043 モメチョッタ(身体にいい)が大好きな韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6045 懐かしい手巻きブレーキ »