« 2017年1月11日 寒い朝です | トップページ | 2017年1月13日 雪が少し積もりました »

2017年1月13日 (金)

普通の韓国を探して6051 久々に食べたデリマンジュー

106

 6時台の地下鉄1号線です。白馬高地へ行くために乗ったのですが、クヮンウン大行き。一つ手前の石渓駅で乗り換えです。水はホテルの物を1本持ってきましたが朝食を食べていません。


108

 石渓駅のホームにあった売店。昔からありますがデリマンジュのもの。カスタードクリームが入った人形焼みたいな菓子です。機械で焼くのでパートの人でもできるのでしょう。行動食の甘栗は持っていましたが、これも、と思い2000W分を買いました。


109

 店を開けたばかりなのでしょうか、ほかほかの熱々でした。3,4個食べてしまって、あとはデイパックに入れてこの後の行動食です。お腹すいてたので美味しかったな。

 前にも書きましたが、韓国で「饅頭」というとマンドゥと読み、餃子のことです。この菓子はでも、「マンジュー」と読ませるよう。うるさく言えば日帝残滓なんでしょうが、ま、オーケーなんでしょうね。

|

« 2017年1月11日 寒い朝です | トップページ | 2017年1月13日 雪が少し積もりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64756785

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6051 久々に食べたデリマンジュー:

« 2017年1月11日 寒い朝です | トップページ | 2017年1月13日 雪が少し積もりました »