« 普通の韓国を探して6059 う~ん、ちょっと寂しい | トップページ | 2017年1月18日 大通りの雪は消えました »

2017年1月17日 (火)

普通の韓国を探して6060 子供もちゃんと包んで食べる

050

 知り合いの食堂アジュマ3の娘さんです。そのきょうだいの方のコプチャンチプで、ソグムクイ(塩焼き)。厨房で焼いて、切って、テーブルでは保温程度。アルミ箔を敷いた上に出てきます。

 けっこう前の写真ですので当時2年生かな?よく知ってるのか、自分で葉っぱにのせて、巻いて食べる風景、とてもかわいく、また微笑ましく感じて撮らせてもらいました。

 内臓食に対する偏見みたいなもの、もちろん韓国でも子供によってはあるかとは思いますが、好き嫌いは無い方がいいですよね。ああ、コプチャンクイ、食べたいなぁ。丸腸、食べたいなぁ。3月、九州行こうかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して6059 う~ん、ちょっと寂しい | トップページ | 2017年1月18日 大通りの雪は消えました »

コメント

可愛いですね。

私も食べたくなりました(*^-^*)

投稿: ねきゃぶ | 2017年1月18日 (水) 17時27分

コメントありがとうございます お久しぶりです

 コプチャン(丸腸)の穴に箸を突っ込んでるのはご愛嬌ってやつでしょうね。
 肉は葉っぱと一緒に食べる。脈々と韓民族に伝わっているのでしょう。あまり肉を食べられなかった昔の時代の名残かもしれませんが、ともかく身体にはいいことです。

投稿: おとう | 2017年1月20日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64773969

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6060 子供もちゃんと包んで食べる:

« 普通の韓国を探して6059 う~ん、ちょっと寂しい | トップページ | 2017年1月18日 大通りの雪は消えました »