« 普通の韓国を探して6057 カタルシスの帰り1 | トップページ | 2017年1月16日 昨夜からの雪は5~6センチ »

2017年1月16日 (月)

普通の韓国を探して6058 カタルシスの帰り2

078

 清渓川にかかる廣橋を渡ります。ソラ(巻貝)型のモニュメントよりもクリスマスツリーが目立ちます。


079

 最初大宇朝鮮海洋かと思いましたが大宇造船海洋のが正しいかな?釜山、ウルサン、浦項方面では鯨料理の店もけっこうある韓国。でも、日本同様高いです。


080

 旧朝興銀行前。いつもデモをやってたイメージ。90年代後半の話です。


081

 振り返れば鍾路タワー。


082

 水協銀行。日本で言えば漁協の全国団体でしょう。


085

 武橋洞あたりの遊興酒店の看板かと思ったら、上に、トウミ(接待婦)がいない健全なカラオケ、酒も出ませんので純粋に歌を楽しむだか、、そんな店もこんな繁華街にあるんですね。


086

 ソウルの街中、すごく明るいです。11時過ぎでも人がこんなに。東京でもそうでしょうが、新潟では考えられません。


087

 光州銀行とあります。左向こう、楕円の角をもつビルは明洞の角。もうすぐ乙支路入口駅です。寒くなく、風もないので新潟よりよほど楽な散策でした。

|

« 普通の韓国を探して6057 カタルシスの帰り1 | トップページ | 2017年1月16日 昨夜からの雪は5~6センチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64769597

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6058 カタルシスの帰り2:

« 普通の韓国を探して6057 カタルシスの帰り1 | トップページ | 2017年1月16日 昨夜からの雪は5~6センチ »