« 2017年1月8日 だんだん晴れてきました | トップページ | 普通の韓国を探して6049 行きは1000W帰りは500W »

2017年1月 8日 (日)

普通の韓国を探して6048 白馬高地駅へ行って見た2

131

 タクシーも見えず、バス停も見当たらない白馬高地駅、寒冷地であるためか入り口のスロープには塩化カルシウムの袋が。


132

 観光案内所が開くのは定期観光バスが出る時間に合わせてなのでしょうか?となると10時過ぎになりそう。


133

 その前には大きな新しい観光案内図があります。勝利展望台だの、DMZが近いことをうかがわせます。


1341

 こちらはちょっと南、大成山の麓の近南面。中心部は六丹里という小さな村です。


135

 これは今いるあたり、白馬高地駅だの行くつもりだった東松、新鉄原とかのあたり。すぐそばに初等学校があるようです。ミョジャン初等学校。頭に浮かんだ文字は苗場初等学校かな?

 しかしこの辺の大きな町、前にも真冬に来た東松へ行くにはかなりの距離。天気はいいけど、、、夕方には約束がありました。それに、お腹もすいてきました。


137

 結局、乗ってきた列車で戻ることに。出札口は無人で、切符は車内で車掌から購入とありました。左に時間表がありますが1時間に1本弱という間隔のようです。

|

« 2017年1月8日 だんだん晴れてきました | トップページ | 普通の韓国を探して6049 行きは1000W帰りは500W »

コメント

この白馬高地駅から私は郡内(農漁村)バスに乗って大成山の麓まで行きました。それこそ駅近くの初等学校前など,一度郡内集落に寄り,すぐ近くの交差点を曲がったあとは,ひたすらまっすぐの道を進み,(鉄原)労働党舎(今の北朝鮮が使っていた庁舎)まで行きます。この史跡を見に行くために乗りました。そこでUターンしてバスは戻ります。ぜひ今度もう一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

投稿: さいとう | 2017年1月13日 (金) 00時01分

 「韓国に行った日本人」という方のHPでも教えてもらいました。今思えば、そこらの人に聞くか、もっとよく探してみれば良かったです。
 東豆川発の列車に合わせて行動したので朝飯を食べず、お腹が空いてて戻ってしまったんです。ソウルから距離的には近い割に時間がかかる場所。1日がかりの遠足になりますね。 

投稿: おとう | 2017年1月13日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64735247

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6048 白馬高地駅へ行って見た2:

« 2017年1月8日 だんだん晴れてきました | トップページ | 普通の韓国を探して6049 行きは1000W帰りは500W »