« 普通の韓国を探して6051 久々に食べたデリマンジュー | トップページ | 普通の韓国を探して6052 広報と弘報 »

2017年1月13日 (金)

2017年1月13日 雪が少し積もりました

005

 成人の日の初詣ウォーキングの時の写真、古町4番町です。このあたりにも映画館があり、建物だけ少し前まで残っていましたが、取り壊されていました。少し曲がってる場所です。


009

 古町5番町。元気なのはコンビニばかり。


010

 6番町。この先が一番賑やかだった場所。柾谷小路というメインストリートとの交差点があります。


011

 柾谷小路に出て右折。東堀通りの交差点。左は中郵便局。中央郵便局は駅の近く、ここは「なか」なんです。右向こうは第四銀行本店。けっこう大きな建物です。


015

 もうすぐ萬代橋、右はホテルオークラ。


018

 雨も上がったけれど、傘が邪魔、そんなウォーキングになりました。

 今日も雪。今も降っていますが、新潟市あたりはそんなに積もることも無さそう。でも今夜とか、ちょっと心配です。

|

« 普通の韓国を探して6051 久々に食べたデリマンジュー | トップページ | 普通の韓国を探して6052 広報と弘報 »

コメント

古町もコンビニ周辺だけ元気な状態ですね。
先日発表された新潟の伊勢丹三越の店舗整理,
ほぼ確実のようですがどうなるんでしょうね。

投稿: さいとう | 2017年1月13日 (金) 11時02分

前々から噂はありましたが、大方の予想では三越の方を整理でしょうかね?古町、どうなるのでしょうか。
いい飲み屋は、やはり古町かなぁと思いたい私ですが。昼間は人も車も少ないですからね。70年代後半の新潟市中心部を知る者には寂しい状況です。

投稿: おとう | 2017年1月13日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64756808

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月13日 雪が少し積もりました:

« 普通の韓国を探して6051 久々に食べたデリマンジュー | トップページ | 普通の韓国を探して6052 広報と弘報 »