« 普通の韓国を探して6042 ちょっとショックだった生まれて初めての経験 | トップページ | 普通の韓国を探して6044 悪いものは皆日本から来る? »

2017年1月 6日 (金)

普通の韓国を探して6043 モメチョッタ(身体にいい)が大好きな韓国人

006

 昨年あたりから流行してあちこちで見かけた水素水、日本では先日、効果が無いというか、水素がほとんど入っていない。効果は水分補給のみ、という見解が出されました。

 これ、行きの飛行機でもらった朝鮮日報の経済欄の広告ですが、かなりの大きさで水素水製造機(?)の宣伝がありました。

 信じれば効く、という効果はあるでしょうが、「モメチョッタ」、モm=身体、チョッタ=良い、という言葉が大好きな韓国らしいなと感じました。

 日本の健康食品の広告でも、この広告でも出ていますが「活性(毒性)酸素」という言葉が出てくると、何だかインチキの臭いがするって思っています。皆様もお気を付け下さい。

|

« 普通の韓国を探して6042 ちょっとショックだった生まれて初めての経験 | トップページ | 普通の韓国を探して6044 悪いものは皆日本から来る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64727201

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6043 モメチョッタ(身体にいい)が大好きな韓国人:

« 普通の韓国を探して6042 ちょっとショックだった生まれて初めての経験 | トップページ | 普通の韓国を探して6044 悪いものは皆日本から来る? »