« 普通の韓国を探して6066 乙支路3街路地探訪 | トップページ | 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 »

2017年1月23日 (月)

普通の韓国を探して6067 いつもの会賢洞の坂道を上がる

053

 4号線会賢(南大門市場)駅の一番ソウル駅寄りの出口を上がってすぐ左折。いつもの坂道です。下の方は飲食店たくさん。中国語の看板もたくさん。


054

 配達バイク。最近日本では配達文化は衰退気味でしょうか。新しく生まれたピザ、寿司、そんなのが主流で、食堂から出前を取るとか、、、あまりしなくなったような気がします。

 韓国では中華はまだまだ元気だし、チョッパル、ポッサム、ピザ、チキン、それに、お盆を頭に載せたアジュマ、まだまだ多様な配達文化があります。


055

 昔はこの辺、服とかを作る小さな町工場が多かったんですが、最近は韓国でも安い服は中国製。我々の世代だと韓国製=安物、みたいな間隔が残っていますが、今や国産は高級品なんでしょう。


057

 この通り、ゲストハウスなんかも増えています。普通の、ちょっと大きな家や小さなビルを改装して営業してるんだと思います。バックパッカー的旅行、憧れはあります。


058

 バイクが追い越して行きます。もうすぐ坂の頂上。南山への大きな道にぶつかります。


059

 振り返っての1枚。なまめかしい韓国の夜です。


060

 同じく。短めの歩幅でゆっくり上がるのが山登りの原則です。

|

« 普通の韓国を探して6066 乙支路3街路地探訪 | トップページ | 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64798414

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6067 いつもの会賢洞の坂道を上がる:

« 普通の韓国を探して6066 乙支路3街路地探訪 | トップページ | 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 »