« 普通の韓国を探して6064 韓国らしい店 | トップページ | 2017年1月22日 少し降って、凍って、道路はツルツルでした »

2017年1月21日 (土)

普通の韓国を探して6065 KE764便で新潟から仁川空港、ソウル市内へ

010

 昨年秋からの新潟ソウル便、火、木、土の3日だけ、向こうを午前に出てお昼前に新潟着。1時間ほど後に新潟発で、仁川到着は15時25分予定。この日はちょっと遅れての到着、出発になりました。

 メモを見ると16時41分直通列車、ソウル駅17時25分着予定のに乗りました。行った日は夕飯だけ、そんな感じです。

 写真は17時45分頃、ソウルに詳しい方ならわかりますよね。市庁前、ソウル広場ロータリーです。


011

 これがプレジデントホテル、2925号だったかな。前に運よく泊まれた2901号の向かいのダブルルームです。古いけど改装されていてそこそこの広さ。うんと狭くて5500円の安いホテルにも泊まりますが、浴槽が欲しいので最近は10000円弱のこちらが多いです。


012

 荷物を置いて一休み。


013

 窓の外はもうこんな夕暮れ。2泊3日でも、初日は夜だけ、2日目はまぁ丸々使えますが、帰国日は6時半チェックアウト。ちょっと飛行機代がもったいないような旅程になってしまいます。

 春からは今のように日帰りの飛行と前からの夕方着いて翌朝戻る飛行と、2通りの組み合わせのよう。私の休みと合うならば、ちょっと高くても行くつもりです。

|

« 普通の韓国を探して6064 韓国らしい店 | トップページ | 2017年1月22日 少し降って、凍って、道路はツルツルでした »

コメント

新潟ソウル便選べなくて結構厳しいですね。着いた日も帰る日も使えないんですね。LCCは新潟は無いんでしょうか。プレジデントホテル良さそうですね。

投稿: kagari | 2017年1月21日 (土) 16時12分

 コメントありがとうございます

 前は毎日飛んでいたのに、週5になってさらに週3。おまけに時間も悪くなって、、、まぁ、大韓航空も儲けないといけないので、お客さんが少ない路線は飛行機も飛ばせないのでしょう。
 プレジデント、場所がいい割に10000円くらいの値段が出ていることが多く、部屋は広めだし、お勧めできます。1号線も2号線も便利に使えますし。
 ロッテの旧館に泊まったのはずっと前ですが、値段はロッテの半分で部屋は広い、そう思います。

投稿: おとう | 2017年1月21日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64790372

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6065 KE764便で新潟から仁川空港、ソウル市内へ:

« 普通の韓国を探して6064 韓国らしい店 | トップページ | 2017年1月22日 少し降って、凍って、道路はツルツルでした »