« 2017年1月30日 顔をぼかす練習 | トップページ | 2017年1月31日 歳月を速く感じるのは無事で幸福な証拠 »

2017年1月31日 (火)

とうちゃんの自転車日記1190 越後川口の次は小千谷ウォーク

038

 えちごワンデーパスの自由周遊範囲の南端が小千谷。ですので何度も来ています。越後川口は200円の乗り越し料金で行ってきました。前に内ヶ巻駅から歩いて越後川口というウォークをやったし、今回の駅周辺ある記で大体見てしまった感じ。もういいかな、というところです。

 小千谷駅前も雪は少なめ。名産の錦鯉をかたどった地下歩道があります。


045

 昨日のカラスの記事でも書いた、旭橋。信濃川の水量は多めです。


046

 橋を渡ると昔からの小千谷の中心になります。


048

 大好きな場所、川の下流への分岐点。この後、スーパーでちょっと買い物、早めのお昼を食べました。


062

 長岡から先の上越線は本数が少ないので、電車の時間に合わせて戻ります。1時間半ちょっとの滞在でした。

|

« 2017年1月30日 顔をぼかす練習 | トップページ | 2017年1月31日 歳月を速く感じるのは無事で幸福な証拠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64832020

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1190 越後川口の次は小千谷ウォーク:

« 2017年1月30日 顔をぼかす練習 | トップページ | 2017年1月31日 歳月を速く感じるのは無事で幸福な証拠 »