« 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 | トップページ | 普通の韓国を探して6069 変化の速い韓国 »

2017年1月23日 (月)

とうちゃんの自転車日記1187 天気のいい日は歩きましょう

001

 休みだった先週の日曜日15日の写真です。休みの日、午前中歩いてくるよ、と言って出てきました。医院前のけやき通りです。


002

 新潟駅を通り抜けて万代口。日頃はたくさん客待ちしてるタクシーも大忙し。乗り場には行列ができていました。


003

 駅をのそくと電車の足回りは雪がべったり。もっと降るとドアが凍結して閉まらなくなったり開かなくなったりで遅れが出ることもあります。


004

 駅前のちょっとあやしい飲み屋街も雪。


006

 昔行きつけだった「ぎるびぃ」というバー。今は別の店になりましたが入口上にこんなのが残ってました。口の悪いマスターで、久しぶりに行くと「生きてましたか?」だの、「まだ潰れてない?」なんて言われたなぁ。


007

 沼垂へ向かう万代町通り。


008

 ホテル新潟。今は全日空系列だったかな?


009

 そのあたりの裏通り。絶対雪にハマって動けなくなってはいけない宅配便のトラックはチェーンを装着して配達。ご苦労様です。


010

 万代シティ、3・11地震で動かなくなったレインボータワー。


011

 新潟交通のバスセンター。カレーが名物です。

 お金があまりかからず、身体にも良さそうなウォーキング、週に10万歩って目標を持っていますが、天気の悪い冬場はなかなか達成できません。

 カレンダーにメモリー付きの歩数計の値をメモしています。ちょうど日曜から始まったこの1月、1~7日は95806歩、8~14日は95832歩、15~21日は96070歩。平均14500歩で10万歩、今週も難しそうな天気予報です。

|

« 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 | トップページ | 普通の韓国を探して6069 変化の速い韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64798855

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1187 天気のいい日は歩きましょう:

« 普通の韓国を探して6068 知ってる人は知ってるあの店 | トップページ | 普通の韓国を探して6069 変化の速い韓国 »