« 普通の韓国を探して6109 やっぱり元気な韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6111 柔道の道場、初めて見たかも »

2017年2月19日 (日)

普通の韓国を探して6110 楽園商街周辺=タプコル公園周辺

1781

 鍾路はソウルの最も古い町、そして、未だに古い街並みが少しだけ残る町でもあります。

 写真はタプコル公園の東口。ラッキー割引マートのある角からの写真です。あの門、最近開いてるのを見たこと無いような気がします。露店の無料理髪所だの、無料給食だの、この辺で見てるのですが、最近はなくなったのかな?それとも、私が訪問する時間が早いとかかも。


1831

 道が不規則です。タプコル公園があるせいかもしれません。とにかく昼間はハラボジが多い町って言うイメージです。


184

 鍾路5街のあたりにもありますが、廃品回収の事業所がこの辺にもあります。まぁ、どこでも必要なんでしょうが、搬出とかは夜中にやるのかなぁ?小遣い稼ぎに段ボールだのの廃品を集めるお年寄りも多いんですよね。


185

 これも楽園商街脇、というかタプコル公園裏手。映画館も昔はあったけど今はやっていないんだと思います。

 江南に泊まったこともたくさんあるにはありますが、やはりこちらの旧市内のが好き。そう感じてる私です。江南の賑やかさ、どこか性に合わないんですよねぇ。大抵一人だからというのも大きいかもしれませんけど。

|

« 普通の韓国を探して6109 やっぱり元気な韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6111 柔道の道場、初めて見たかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64911852

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6110 楽園商街周辺=タプコル公園周辺:

« 普通の韓国を探して6109 やっぱり元気な韓国人 | トップページ | 普通の韓国を探して6111 柔道の道場、初めて見たかも »