« 2017年2月20日 雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6114 韓国に根付いた感のある日本食 »

2017年2月20日 (月)

普通の韓国を探して6113 セットメニュー?「ユッカル6900W」

320

 楽園商街の東側、プンチョンジャンオの通りです。お昼時に、こんな看板が出ていました。

 「マッククス」は春川名物のそば。冷やし中華のイメージです。赤い文字で「ユkカル」6900Wとありますが、小さい文字で、「ユッケジャン・カルククス・パp(ご飯)」とも書いてありました。

 ひと品の量が多めの韓国、たとえばユッケジャンを頼めば牛もも肉と野菜たっぷりの赤く辛いスープとご飯、おかず数品が出てきます。カルククスも、1人前の量はかなり多く、私は大丈夫ですが、いっしょに行った先生は食べきれなかった、そんなこともありました。

 ユッケジャン小に半カルククス、それにコンギパプ1つで6900W。そんなセットメニューなのかもしれませんが、韓国ではわりあい珍しいセットだと思います。

|

« 2017年2月20日 雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6114 韓国に根付いた感のある日本食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64916714

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6113 セットメニュー?「ユッカル6900W」:

« 2017年2月20日 雨の新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6114 韓国に根付いた感のある日本食 »