« 2017年2月1日 韓国地方旅行 | トップページ | 2017年2月3日 屋根裏倉庫から引っ張り出してきたもの »

2017年2月 3日 (金)

とうちゃんの自転車日記1192 水曜日は八千代橋で

001

 休みの日、天気が良ければ歩きます。お金もかからないし、適度の運動。できれば一日ずっと歩ける脚が欲しい。そう思っています。

 医院まで車で来てそこから駅を抜けて歩きました。いつもは萬代橋を渡りますが、この日はめずらしくひとつ上流にかかる八千代橋を使います。


002

 下流方向。いつも通る万代バスが見えるのは何だか不思議。


003

 上流方向。ちょっと遠くの大きな建物が県庁です。


005

 また下流方向。高い建物は日航ホテル。朱鷺メッセという会議場がある、その一部がホテル。


006

 本町へ来ました。人情横丁という後付けの自分で名乗った名称はどうも好きになれません。


007

 ぐるっと回って新潟駅。1本ずつホームと線路を持ち上げる工事。まだまだ時間がかかりそうです。韓国だったら郊外に新駅を作ってしまいそう。その辺、よく似た2国の違う点ですね。

|

« 2017年2月1日 韓国地方旅行 | トップページ | 2017年2月3日 屋根裏倉庫から引っ張り出してきたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64844515

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1192 水曜日は八千代橋で:

« 2017年2月1日 韓国地方旅行 | トップページ | 2017年2月3日 屋根裏倉庫から引っ張り出してきたもの »