« 2017年2月14日 晴れ、かな? | トップページ | すばらしい韓国の食事987 辛くない韓国料理・安東料理 »

2017年2月14日 (火)

普通の韓国を探して6101 梧珍庵の跡にできたホテル

333

 ホテルイビスアンバサダー仁寺洞、何度か書いている通り、韓式料亭「梧珍庵」の跡地に作られたホテルです。建物脇の駐車スペースの壁面にやっぱ展示がありました。


336

 家具というか内装だった螺鈿の作品。韓国でも昔の高級家具とか、螺鈿が盛んに造られていたようです。これは屏風でしょうかねぇ?


334

 1枚目の資料の1枚。金洪晩先生だったか、曺大紘先生だったか、北に一人で乗り込んだ偉人のように話しておられた李厚洛さんでした。でもこれは、北のお偉いさんを招待して接待した時のものかなぁ? 朴正煕大統領の右腕だったんですねぇ。

|

« 2017年2月14日 晴れ、かな? | トップページ | すばらしい韓国の食事987 辛くない韓国料理・安東料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64892330

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6101 梧珍庵の跡にできたホテル:

« 2017年2月14日 晴れ、かな? | トップページ | すばらしい韓国の食事987 辛くない韓国料理・安東料理 »