« 普通の韓国を探して6091 鍾路3街早朝散歩5 | トップページ | 2017年2月10日 寒いです »

2017年2月10日 (金)

普通の韓国を探して6092 いわゆる「釣り」ってやつ?

284

 河霜さんとの昼食の約束の前です。約束時間の前に行ってぶらぶら町を見て時間をつぶします。ルネッサンスホテル、改装のため閉鎖されていました。あの巨大な建物を壊して、また造るのかな?大変そうです。

 そんな町の裏通り、駅三洞かな。けっこう飲食店が並んでいます。大会社も多いので高給取りのサラリーマンの遊ぶ町、そんな感じ。

 李準圭先生に何度か連れてってもらってる「三湖ポクチプ」、ガイドブックには新村の店が常連ですが、瑞草洞にもあるんです。でも、そのすぐ近く、駅三洞にもあるんですね。


285

 で、メニュー看板。もうここまで来ると釣りって言うのに近いんじゃないかな?これだけ交流が深い2つの国ですもの。

|

« 普通の韓国を探して6091 鍾路3街早朝散歩5 | トップページ | 2017年2月10日 寒いです »

コメント

わかりやすい!私でも行けそう!リストに入れます。

投稿: kagari | 2017年2月10日 (金) 10時20分

コメントありがとうございます

 右にちょっと見えてる高層ビルがルネッサンスホテル。今はもう壊されてるかもしれません。テヘラン路の1本北を並行する通り。おごってもらってばかりですが、ちょっと高いお店です。

投稿: おとう | 2017年2月10日 (金) 11時14分

ふぐぞうすいがわかりやすいとは書いたものの、かちあげ、とちふどちり鍋、とちふ刺身、ってわかりません(笑)
ふぐのお店だってことはわかります。わかってないですね。

投稿: kagari | 2017年2月10日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64874140

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6092 いわゆる「釣り」ってやつ?:

« 普通の韓国を探して6091 鍾路3街早朝散歩5 | トップページ | 2017年2月10日 寒いです »