« とうちゃんの自転車日記1192 水曜日は八千代橋で | トップページ | 普通の韓国を探して6078 これ、何て言うんでしょう? »

2017年2月 3日 (金)

2017年2月3日 屋根裏倉庫から引っ張り出してきたもの

010

 断捨離派の私、手つかずだった屋根裏倉庫のものを見に行きました。するとこんなガスのストーブが出てきました。本格派だった頃はホエブス725,625なんてガソリンストーブでした。こういうガスのは扱いが簡単ですが、低温に弱いんです。何年前のだろう?と思いましたがちゃんと点火できました。


012

 替えのボンベがあるのかな?と思ってネットを見たら型番は変わったもののあるみたい。ちょっと安心、使えます。外でカップ麺とか、面白そうです。

 写真を見ましたが、88年充填かな?


013

 もう一つはこれ。初期のドメゾンは青で内側が赤、それも持っていましたが、2代目のアノラルプドメゾンというやつ。結構高かったはず。ちょっと重めですが厳冬期の冬山でも使えるやつです。


011

 広げてちょっと干しておきましょう。昼寝にも使えそう。今日は持ってくるのを忘れましたが医院に置いておこうかな?車に積んでおこうかな?ちょっと楽しみが増えました。

 でも、結局何も捨てなかった昨日でした。

|

« とうちゃんの自転車日記1192 水曜日は八千代橋で | トップページ | 普通の韓国を探して6078 これ、何て言うんでしょう? »

コメント

笑ってしまいました!
私もそうです!
片付けのつもりが、懐かしいなぁって結局引っ張り出して来てしまいますㅎㅂㅎ;

投稿: ねきゃぶ | 2017年2月 5日 (日) 15時19分

 コメントありがとうございます。
 屋根裏、子供関係のも多いので片付きません。
 そう言えばドーム型の張り方が簡単なテントの走り「ダンロップテント」もあったはず。暖かくなったらこんな古い装備を持ってどこか行ってみましょうか。

投稿: おとう | 2017年2月 5日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64844543

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月3日 屋根裏倉庫から引っ張り出してきたもの:

« とうちゃんの自転車日記1192 水曜日は八千代橋で | トップページ | 普通の韓国を探して6078 これ、何て言うんでしょう? »