« 普通の韓国を探して6088 「危険」マークは赤い三角 | トップページ | 2017年2月7日 雪模様の寒い火曜日 »

2017年2月 7日 (火)

普通の韓国を探して6089 鍾路3街早朝散歩3

097

 国楽楽器商街の通りかな?ちょっとわかりません。夜遅くなるとこの道、楽園商街東通りはたくさんのポジャンマチャが出ます。


098

 あ、ポジャンマチャの片付け中。話に聞けば、店をやる人とは別に約束した時間に屋台だのを引いてきて椅子を並べてテントを張って、という設置するアルバイトがあるのだとか。片付けもそういうのがあるのかもしれません。

 韓国ドラマ「テリョ(日本題パンチ)」のシンミナさんのポジャンマチャは確か自分で何から何までやっていました。父母を交通事故で失い、さらに兄を拳闘の試合で失って一人きりでがんばるシンミナ。昼はバイク便、夜はポジャンマチャ。誰しも応援したくなる女性です。


099

 ああ、きれいだな、と思っての看板。安上がりな私です。


100

 ゴミはこれから黄緑色の服を来た清掃員さんが片づけるのでしょう。


101

 楽園商街東口を出てすぐの場所。左の細い道が昔からの道で、少し行くと超有名で、人気のカルグクスの店がある通りです。

|

« 普通の韓国を探して6088 「危険」マークは赤い三角 | トップページ | 2017年2月7日 雪模様の寒い火曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64862756

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6089 鍾路3街早朝散歩3:

« 普通の韓国を探して6088 「危険」マークは赤い三角 | トップページ | 2017年2月7日 雪模様の寒い火曜日 »