« 普通の韓国を探して6097 兄貴のビアパブ | トップページ | 普通の韓国を探して6099 トイレは外で、鍵を借りて »

2017年2月13日 (月)

普通の韓国を探して6098 コエックス地下街

178

 初めてのソウル、95年秋にもコエックスには行きました。当時はまだ半分以上工事中。でも、東洋一の地下街だったか、広さには驚きました。 

 ZARAホーム? H&Mだの、ZARA、あれれ、何だったっけ?外国資本のユニクロみたいな安い服屋の店は新潟にもありますが、「ホーム」ってのはありません。こっちで言えば「ニトリ」かな? とにかく、新潟市民がソウルへ行くと、びっくりすることばっかです。

 すみません、GAPでした。ユニクロみたいな店。


177

 ぱっと読めたのが「オイショ」。失礼ながら中高年になると動作の度に「ヨイショ」だの、「イヨット」だの、声が出てしまいます。文化の違う外国、簡単に笑っては失礼になりますが、「オイショ」の店、笑ってしまいました。 さぁて、帰ります。

|

« 普通の韓国を探して6097 兄貴のビアパブ | トップページ | 普通の韓国を探して6099 トイレは外で、鍵を借りて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64889467

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6098 コエックス地下街:

« 普通の韓国を探して6097 兄貴のビアパブ | トップページ | 普通の韓国を探して6099 トイレは外で、鍵を借りて »