« 普通の韓国を探して6086 鍾路3街早朝散歩1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1193 韓国ブームも落ち着いた? »

2017年2月 6日 (月)

2017年2月6日 小雨模様、車です

055

 おはようございます

 小雨がぱらつく朝ですが、だんだん冬型になるという事で車で出てきました。フィットネスへ行くときの車の外気温計は何と7度。風もなく、今の時期にしては寒くない朝でした。

 夜間診療の月曜日ですが、ちょっと今日はゆったり。金土日と忙しかったのでちょっとホッとできる今日と明日です。今度の休みはどこを歩きに行こうか、考えたりしながら雑務をこなしましょう。まずはヨドバシで患者さんの口腔内写真のプリントです。傘が邪魔ですが、せいぜい歩きましょうか。

 写真は前日の電車ウォーキングの時のもの。小千谷駅前の自動販売機。スープだの味噌汁だの。ちょっと失敗が怖くて買ったことがありませんが、昔からあるので、ファンがいるという事。「一度きりの人生、何でもやってみよう」って年賀状にも書いたので今度試してみましょうか。

|

« 普通の韓国を探して6086 鍾路3街早朝散歩1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1193 韓国ブームも落ち着いた? »

コメント

このスープもの,自販機上では競合する会社が少ないから成り立っているのかなあと思っています。紙コップ型やスーパーで袋詰めになっているのは見たことありますが…。実際に缶のバージョン,買ったことがあります。若干しょっぱいのですが,味はまあまあ,でもどうしても中身が少し残ってしまうのです。開口部が広いとはいえ…。買ってその場で飲む,というスタンスだけかなあと考えたとき,需要がなさそうなのですが,それでも結構見るということは,強気の値段でも(個人的にそう思います)体を温めたいという方に合った飲み物なのかもしれませんね。

投稿: さいとう | 2017年2月 7日 (火) 02時47分

コメントありがとうございます

 失敗してもたかが130円とか、今度買ってみましょう。あと、汁粉とかの缶もありましたよねぇ。よく見かけるのは汁粉かコーンスープ、しじみの味噌汁とオニオンスープはここで初めて見たような気がします。

投稿: おとう | 2017年2月 7日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64858138

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月6日 小雨模様、車です:

« 普通の韓国を探して6086 鍾路3街早朝散歩1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1193 韓国ブームも落ち着いた? »