« 2017年2月17日 曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6104 まだやってる缶チューハイの宣伝 »

2017年2月17日 (金)

普通の韓国を探して6103 鍾路3街5号線、トイレができてました

1561

 鍾路3街の楽器商街の東口、夜になるとポジャンマチャが並ぶあの通り、5号線の一番楽園商街に近い出口のそばに公衆化粧室ができていました。11月の写真です。

 楽園商街東口の通り、夜になるとポジャンマチャが並びます。今までどうしていたかはわかりませんが、一番端の、楽園商街入口そばに小規模ながら公衆化粧室。ポジャンマチャのお客さんも便利になりましたねぇ。

 今まではそこらのビルのトイレを借りていたのかな?それとも、地下鉄駅の中を利用?比較的新しい5号線ですので、地下のうんと深い場所を走っています。駅のトイレの利用はかなり困難だったはず。便利になりましたね。ポジャンマチャが半ば公認されている、そんなふうにも思います。

 しかし何度か書いているように、鍾路3街、特にこの5号線の駅の周辺、男性同性愛者の店が多いってのは有名。ここに並ぶポジャンマチャのお客さんも心なしか男性の比率が高いように思えます。

|

« 2017年2月17日 曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6104 まだやってる缶チューハイの宣伝 »

コメント

ポジャンマチャ一度トライしたいです。センターマークホテルの前のお父さんの行きつけのポジャンマチャは何時頃から開くのでしょうか。5年前の6時頃はまだなかった気がします。まあ、6時じゃ男性は仕事終わらないでしょうけどね。

投稿: kagari | 2017年2月17日 (金) 17時19分

コメントありがとうございます
 前は3つ並んであったのがついに一つだけになってしまった「カタルシス」、たぶん7時か8時か、そんなだと思います。
 そこでたくさん食べるというよりは話の種でしょうから、他である程度、満腹一歩前まで食べて、軽く飲むとかでいいのでは?昔は10000W均一という感じだったのがちょっと値上がりしたので、料理ひとつ、ウドンひとつとかに酒1本とかかなぁ、2人なら。マッコリは置いてないのですが頼めば買いに行ってくれますよ。

投稿: おとう | 2017年2月17日 (金) 17時33分

ありがとうございます。おとうさんに迷惑かけないようにします。連れは飲めないのですが、私だけ飲んだ方がいいんでしょうね。うどんとかもあるんですね。私はチャミスルとか全然大丈夫なんですが。でも二人共あんまり量は食べられないので二軒目っていうのは美味しくない気がしますから、せっかくですからお腹空かせていくことになるかもです。(笑)食事ってお腹空いているとなんでも美味しいと思いますよ。あと楽しい会話!会話できるかどきどきものですね。(笑)エキサイティング!
 家にH製菓の大柿あるのでほんの少し持っていこうかしら。大好きなので去年箱で注文しました(笑)長岡の実家の寺の斜め前にH製菓の事務所があります。注文すると工場から送ってくれます。実に美味しい。

投稿: kagari | 2017年2月18日 (土) 10時23分

 まぁ、屋台は高いとは言っても数百円の差ですので、ご勘弁を。前の記事、一番新しいのにメニューもあったかと思います。うどんは、オデンと汁が共用なのは韓国の普通です。肴は何がお勧めかなぁ。考えておきます。成田とかだと安い飛行機があるんですよねぇ、うらやましいです。

投稿: おとう | 2017年2月18日 (土) 10時55分

1月13日の記事の1枚目がメニューです。今見に行きましたが、
私が食べたコマク(小さな赤貝の一種を茹でたもの)か、お好み焼き(日本人女性直伝)、か、茶碗蒸し、のうちのどれか一つとうどんもしくはラーメンかな?
焼酎は飲み切れなければ持ち帰りも可能。ただ、外からの水の持ち込みは避けた方がいいでしょう。

投稿: おとう | 2017年2月18日 (土) 11時00分

メニュー見ました。テイクアウトもOKなんですね。ありがとうございます。

投稿: kagari | 2017年2月18日 (土) 19時22分

 まぁ、屋台は高いので積極的にテイクアウトする人はいないでしょう。夜食とかかな?

 韓国の茶碗蒸し、土鍋で大量に作るやつ、私好きなんですよ。日本で食べるとけっこうお金がかかるけど、向こうでは大抵無料サービス。焼肉店のテンジャンチゲ同様、ありがたいなぁって感じます。
 でもほんと、何でご飯はどんな高級焼肉店でも有料なんでしょう?

投稿: おとう | 2017年2月19日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64904067

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6103 鍾路3街5号線、トイレができてました:

« 2017年2月17日 曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して6104 まだやってる缶チューハイの宣伝 »