« 普通の韓国を探して6106 半乾燥ノガリの元祖 | トップページ | 普通の韓国を探して6107 ちょっと行かないと変化する韓国 »

2017年2月18日 (土)

2017年2月18日 雪です

006

 おはようございます

 曇り時々雪か雨という予報。自転車で出てきました。北風がけっこう強く、寒いです。

 少し前にソウルの地下鉄で席を譲られてしまった話を書きましたが、昨日も年齢を感じる一件がありました。何故か車、3月頃の更新が多いので家内のと私のと、2台分の自動車保険の更新の連絡があったのですが、60過ぎると保険料が高くなるんですね。知らなかった。

 確かに、最近、お年寄りの逆走、急発進での突っ込み、そんな事故のニュースがしばしば聞かれますが、まだまだ大丈夫と思ってる自分も、そういう危険性が高まってきたと社会的には判断されてしまうのでしょう。数千円の差額ですが、ちょっとショックでした。

 もう一つ、寒さがちょっと堪える感じもあります。50過ぎても身体を鍛えることができる。自転車に乗り始めたのは確か2005年くらい。最近はウォーキングになりましたけど、痩せたし、脚が丈夫になったのは確かだと思います。 でも、今朝も自転車をこいでの出勤、寒かったぁ。

 昨年夏からフィットネスに通い始める前はしばしばスーパー銭湯に行っていました。男性のお年寄り、冬場になると股引(ズボン下)の着用者がやたら多いんです。 私も厳冬期の韓国旅行用に、ヒートテックの股引を持ってはいましたが断捨離でエエイッと捨ててしまいました。 しかしながら、最近、履いていたらあったかいかなぁ??なんても思います。

 トシかなぁ。

 写真はイメージ。雪はもう少し少なく、でも空はもっと暗い朝です。

|

« 普通の韓国を探して6106 半乾燥ノガリの元祖 | トップページ | 普通の韓国を探して6107 ちょっと行かないと変化する韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64907563

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月18日 雪です:

« 普通の韓国を探して6106 半乾燥ノガリの元祖 | トップページ | 普通の韓国を探して6107 ちょっと行かないと変化する韓国 »