« 普通の韓国を探して6085 韓国も変わった | トップページ | 2017年2月6日 小雨模様、車です »

2017年2月 6日 (月)

普通の韓国を探して6086 鍾路3街早朝散歩1

080

 鍾路3街、5号線の駅の北側に昔からの、韓屋が多い街が少しだけ残っています。イビスアンバサダーホテル仁寺洞、名門料亭「梧珍庵」の跡地に建てられた宿に泊まった朝の散歩の写真です。


085

 益善洞、雲泥洞、そんな町、最近はカッコイイ店もできているって大韓航空の機内誌に紹介されていました。どんな形であれ、残って欲しい古い町です。


086

 梧珍庵よりも後まで残ったやはり名門料亭「都園」の並びの中華の店。24時間営業なのかもしれません。あ、都園もついに消滅。立派な建物もなくなっています。


087

 ちょっとした通り、団成社があったあの通りに出ました。


881

 6時過ぎですので、車も人も少ないですが、もうすぐ明るくなる時間、ぜんぜん不安なく歩けるのが韓国の良い所です。


089

 路地をのぞきこんだり、


090

 益善洞の路地に入ったり、楽しい朝の散策です。

|

« 普通の韓国を探して6085 韓国も変わった | トップページ | 2017年2月6日 小雨模様、車です »

コメント

本当に町の真ん中なのに,ここはあまり変わっていませんよね。団成社は今もシネコンに変わったもののありますよ。1993年に行ったときは,まだ映画開始前にみんなで起立しての愛国歌斉唱がありましたが,たしか翌年から廃止されたはずです。そういえば,つい先日,インドの映画館でやはり映画開始前の国歌で起立しなかったということで逮捕されたとかいうニュースが流れましたが,日本はその点平和なものです。

投稿: さいとう | 2017年2月 7日 (火) 02時52分

 この道路の反対側のロッテシネマでしたっけ?あれは知ってましたが、ビルの中のシネコンでやってるのでしょうかねぇ?
 少し前に、新宿の大きな映画館が閉館だかいうニュースを見ましたが1000人近くが入れるとか、もうそういう時代ではないのでしょうね。 といって、映画を最後に見たのはいつだか忘れた私です。

投稿: おとう | 2017年2月 7日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64857752

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6086 鍾路3街早朝散歩1:

« 普通の韓国を探して6085 韓国も変わった | トップページ | 2017年2月6日 小雨模様、車です »