« 普通の韓国を探して6096 鍾路3街早朝散歩8 | トップページ | 2017年2月13日 久々の自転車出勤です »

2017年2月13日 (月)

とうちゃんの自転車日記1195 新津駅 気動車王国?

012

 えちごワンデーパスでのウォーキング、快速あがの号で新津、ちょっと途中下車して鉄道風景を楽しみます。すぐ後からも磐越西線に入る列車が来ました。


013

 こちらは羽越本線の気動車。


014

 かなりの長距離を走る普通列車ですが、全線電化区間なんですよね。一度通して乗ってみたい列車です。


017

 雪を抱いたE129型の新潟行き下りが入線。なかなか発車しないなと思ってましたが、


018

 新井からの特急しらゆきの追い抜きなんですね。こんな新潟の近くでもあるんだと思いました。

 回送される列車は2+3の5両編成。ローカル線主体のディーゼルカー、こんなに長いのは珍しい方なんじゃないかな?通勤時間に電車に混じって新潟近郊を走っています。

|

« 普通の韓国を探して6096 鍾路3街早朝散歩8 | トップページ | 2017年2月13日 久々の自転車出勤です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64887160

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1195 新津駅 気動車王国?:

« 普通の韓国を探して6096 鍾路3街早朝散歩8 | トップページ | 2017年2月13日 久々の自転車出勤です »