« 普通の韓国を探して6162 丹陽八景のひとつ、島潭三峰 | トップページ | 普通の韓国を探して6164 釜田駅前へ到着 »

2017年3月25日 (土)

普通の韓国を探して6163 BIG ISSUE(ビッグイシュー)、初めて購入

861

 東京とか大都市の方ならご覧になったことお有りかと思いますが、ホームレスとかの人が自立のために街角で売る雑誌、「ビッグイシュー」てのがあります。知り合いがそういうボランティアをやっておられる縁で知ったのですが、大都市でしか売ってない様子。

 日本では350円で売って180円がその人の収入になるとか。これ、1号線鍾閣駅の永豊文庫へ行く通路のとこで売っていたのですが、5000Wでした。基督教信者が多い韓国ですので強気の値段なのかもしれません。「路宿者が自立のために売っている雑誌ですよね?」と話しかけて購入しました。

 表紙と主な記事は多分日本語版と一緒ですが、一部内容は国ごとにちょっと違いがあるようです。 終わりの方のページに売っている場所が出ていますが、ソウルだと鍾閣、市庁、ソウル駅、東大門歴史文化公園、高速ターミナル、江南、三成、蠶室など主な地下鉄駅。 釜山でも、西面駅、チャガルチ駅、南浦駅など数か所。あとはあとは大田のゲロリア。

 微力ではありますが、協力させていただきました。次回、日本でも見かけたら買いましょう。

|

« 普通の韓国を探して6162 丹陽八景のひとつ、島潭三峰 | トップページ | 普通の韓国を探して6164 釜田駅前へ到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65063657

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6163 BIG ISSUE(ビッグイシュー)、初めて購入:

« 普通の韓国を探して6162 丹陽八景のひとつ、島潭三峰 | トップページ | 普通の韓国を探して6164 釜田駅前へ到着 »