« 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 | トップページ | すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした »

2017年3月18日 (土)

普通の韓国を探して6151 釜山地下鉄凡一駅で

032

 昔のNHKラジオ韓国語講座、金裕鴻先生が言っておられた言葉だったと思いますが、韓国は大きくて立派なものを好み、日本は小さくて精密なものを好むだったか。

 釜山地下鉄1号線、釜田駅から凡一駅まで乗って下車、利用した公衆化粧室ですが、非常用の連絡装置?上に受話器みたいなのが見えて光っています。確かによく目立つけど、ここまでやる必要があるの?って感じました。大きくて立派の一例です。


033

 同じ凡一駅の切符の自販機。でっかい広告付き。3台置かれていますが同じスペースで日本だと5台?これも大きくて立派でしょう。

 よく似てるけど違う所は違う、面白い2つの隣りあった国です。仲良くしないといけません。

|

« 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 | トップページ | すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした »

コメント

おとうさん、釜山楽しんでこられたんですね。三月末かと思ってました。凡一洞も行かれたんですね。釜山いいですよね。でも景気はどうなんでしょう。三年前だか行った時は釜山景気悪いですぅ、中国の旅客船が入った時だけお金が動きますなんて言ってましたけど。
 キム・ユーホン先生懐かしいです。今まで私の人生でお会いした先生と呼ばれる方々のなかでもベストスリーに入る位尊敬する方です。スマホには先生のCDの会話集が入って時々聞いてます。

投稿: kagari | 2017年3月18日 (土) 20時11分

 どうなんでしょう?2食して、出発してしまったのでわかりません。坂の多い街の情緒はいいもんですね。

投稿: おとう | 2017年3月20日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65029683

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6151 釜山地下鉄凡一駅で:

« 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 | トップページ | すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした »