« 普通の韓国を探して6148 コリアナに泊まった | トップページ | 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 »

2017年3月18日 (土)

普通の韓国を探して6149 釜田駅へ

024

 ロッテ脇の屋台街。昔は南側の通りも夜はポジャンマチャが並びましたが、ロッテ免税店の工事をやっていて、なくなっていました。こちらは軽食中心の店です。


025

 やはりロッテ脇、何度か食べているチャジャン麺とクンマンドゥ(揚げ餃子)の専門店。先払いの店。けっこう美味しい店です。15年以上ずっとあるのがその証拠。


027

 けっこう歩いて1号線に乗り、ひと駅で釜田。市場だの露天商の並ぶ道を釜田駅へ。


028

 駅前の交番、沐浴湯の煙突は変わっていません。


029

 でも、北のごちゃごちゃした地区は再開発でアパート建設中。猫エキスの店の看板の記事を書いたあたりです。少し前に機張の先まで電鉄線も開業したとか。釜山もどんどん変わります。


030

 広大な空き地だった駅の北西、米軍基地だった場所も公園ができたり新しく開発中でした。

 この釜田駅で、翌朝の安東までの切符を買いました。

|

« 普通の韓国を探して6148 コリアナに泊まった | トップページ | 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65029565

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6149 釜田駅へ:

« 普通の韓国を探して6148 コリアナに泊まった | トップページ | 普通の韓国を探して6150 釜山地下鉄の女性専用車 »