« すばらしい韓国の食事991 西面・松亭テジクッパプで朝食 | トップページ | 普通の韓国を探して6165 日本だったら小さな祠かお社がありそう »

2017年3月26日 (日)

2017年3月26日 最近気付いた広告のこと

009

 おはようございます

 準備完了、9時の患者さんを待っています。今朝もフィットネスへ行ってから新聞を見ながらの朝食でしたが、最近韓国旅行の広告が増えてきました。

 昨年、飛行機が減って時間も良くなくなってから、人気低下したのか、旅行社店頭の広告も減少。場所によっては無いところもありました。好きな人だけ行けばいい、そんな感じになってしまっていたのですが、明らかにこのひと月くらい、増えています。

 思うにTHAAD設置への中国側の制裁措置で韓国を訪問する観光客の主体であった中国人が来なくなり、また日本人に来てもらいたい、安くしとくからさ、みたいな感じなのかもしれません。

 しかし我が新潟便、午後出発で帰りは朝出発。2泊3日でもあまり時間が無い飛行機の時間。なかなか急に増えるとかは期待できないんじゃないかなぁ。

 大都市とかからの飛行機がいろいろ飛んでる場所からだときっとディスカウントしたツアーも増えてると思います。春の韓国もいいですよ。もうチンダルレは咲いてるだろうし、もうすぐ桜とケナリの時期になります。

|

« すばらしい韓国の食事991 西面・松亭テジクッパプで朝食 | トップページ | 普通の韓国を探して6165 日本だったら小さな祠かお社がありそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65067257

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年3月26日 最近気付いた広告のこと:

« すばらしい韓国の食事991 西面・松亭テジクッパプで朝食 | トップページ | 普通の韓国を探して6165 日本だったら小さな祠かお社がありそう »