« 2017年3月6日 まぁまぁの天気、春が来たかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6134 鍾路・益善洞、都園跡もホテルに? »

2017年3月 6日 (月)

普通の韓国を探して6133 スレギトン(ゴミ箱)

271

 江南のテヘラン路です。上り下りはけっこうありますが、すごく広い通り。東西のメインストリートと言えましょう。 比較的新しい街ですが、もう3~40年経ったのかな?街路樹も大きく、立派になっています。歩道も広いですね。


272

 で、その歩道に置かれたゴミ箱。最近日本も減っていますが、韓国のがまだあるかな?でも、これ、昔と変わったんです。

 昔は投入口の下、幅いっぱいに煙草の吸殻を捨てる部分があったのですが、数年前からなくなっています。

 韓国は基本、飲食店等の公共の場所は禁煙。さらにソウルの江南は屋外でも禁煙となっています。古い韓国ファンはもうこれ、ご存知ですよね。日本もオリンピックに向けてそんなふうになりそう。まぁ、いい変化だと思います。

|

« 2017年3月6日 まぁまぁの天気、春が来たかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6134 鍾路・益善洞、都園跡もホテルに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64977950

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6133 スレギトン(ゴミ箱):

« 2017年3月6日 まぁまぁの天気、春が来たかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6134 鍾路・益善洞、都園跡もホテルに? »