« 普通の韓国を探して6147 金海軽電鉄と地下鉄で西面へ | トップページ | 普通の韓国を探して6149 釜田駅へ »

2017年3月17日 (金)

普通の韓国を探して6148 コリアナに泊まった

072

 ソウル市庁そばにある特2級ホテルコリアナ、一度だけ泊まったことがあります。こちらは釜山、西面の繁華街。ロッテの少し南にあるコリアナです。

 値段を聞いたら場所がいい割に安いので期待できないだろうなとは思ってのチェックイン。寝るだけならいいや、という気持ちでした。


020

 部屋です。外装は手直ししてありますが、相当古い建物です。狭いし。でも、まだ一番困ったことには気づきませんでした。


019

 浴室はこんな。シャワーだけで浴槽無し。部屋の清掃だの、回転を上げるためにも浴槽無しの方がいいんでしょうね。でも、シャワーのホルダーが無いのはちょっとなぁという所。まだケンチャナヨの範囲でした。


023

 冷蔵庫は充実、封しててある水が2本、マンゴミックスジュース、オクスススヨン茶がサービス。


021

 フロントで渡されるお泊りセット。


022

 あるかな?と思ったら、ありました。こういうのを集めたり、掲載するブログがあったら面白そうです。

 で、この宿の困ったこと、上に水をあげるポンプかなんかのモーター音がけっこう大きく聞こえるのです。1階の部屋を希望したのですが、フロントとの間のスペースは機械室だったのかも?

 この私が飲んでも眠れない宿、たぶん初めてでしょう。すでに替えてくれというには遅い時間でしたし、、、2時頃起きる羽目になりました。

 安くて場所も良くて寝るだけならケンチャナヨのコリアナですが、1階の右手前の部屋はうるさい。そこまでは確かです。

 上の階なら大丈夫なんでしょう。私ができるだけ低層階を所望したのでした。しかしアジュマ、ひとこと言ってほしかったなぁ。

|

« 普通の韓国を探して6147 金海軽電鉄と地下鉄で西面へ | トップページ | 普通の韓国を探して6149 釜田駅へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65027527

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6148 コリアナに泊まった:

« 普通の韓国を探して6147 金海軽電鉄と地下鉄で西面へ | トップページ | 普通の韓国を探して6149 釜田駅へ »