« 普通の韓国を探して6159 韓国特有の500mlボトルの洋酒 | トップページ | 普通の韓国を探して6161 モテルでマッコリ&テレビ »

2017年3月25日 (土)

普通の韓国を探して6160 韓国の歯医者さんも大変そう

016

 到着した夕方の西面ロッテ前、黄色い派手なビルは歯医者さん。それも矯正歯科医院のようでした。金あるんだなぁ、とか思いつつ宿を探して歩きました。


151

 これは翌朝、出発時のもの。地下道をくぐって向こう側へ。歩いて釜田駅へ向かったときのものです。


152

 やっと明るくなってきた時間ですが、横断歩道を渡ってちょっと見に行くと「賃貸」って看板。閉院してしまっているようです。

 日本で起きたことは10年20年後に韓国でも起きるとか言いますが、韓国も歯医者さん、大変なよう。でも、グループで設備を有効活用してという新しい業態が多いのも韓国です。見学に行く日本人ドクターも多数いるとか。医療は金儲けじゃないとか、、、そう思いたいですが、日韓ともに厳しい時代です。

|

« 普通の韓国を探して6159 韓国特有の500mlボトルの洋酒 | トップページ | 普通の韓国を探して6161 モテルでマッコリ&テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65062708

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6160 韓国の歯医者さんも大変そう:

« 普通の韓国を探して6159 韓国特有の500mlボトルの洋酒 | トップページ | 普通の韓国を探して6161 モテルでマッコリ&テレビ »